京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2010年10月29日

片づけをしていると・・・・何やら発見!

さて、今朝はまさかの出勤。
昨夜の風で建物は大丈夫だったのか? 今日の仕事は点検する事からスタートすることになった。

作業場は異常なし、屋外も異常なし、外装も異常なし。
ん〜、とりあえず問題なし。

屋上も点検。

大雨などふると排水口にゴミがつまり、排水できずにプールになるのでいつも気がかりです。
さて、排水口は大丈夫か〜?

片づけをしていると・・・・何やら発見!

何ヵ所か問題なかったのですが、ここは何やら葉っぱが見えます。
おいおい、ここで成長されたら困ります・・・・。

片づけをしていると・・・・何やら発見!

まったく気が付かなかったのですが、よくここまで成長したなぁ〜。
これはガジュマル?

鳥のフンでここまで運ばれてきたのか?
スゲーな、この植物は親の枝から咲いた花が「実」になり、その実を鳥が食べ、鳥の体を口から校門(←上品に表現)まで消化されずにサバイバル。

その後、第二のサバイバル中。 なんで排水口の入り口なんでしょうか? 土なんか無いですよここは。

えぇ〜、とりあえず引っこ抜きました。

そしたらこんなに大きい。

片づけをしていると・・・・何やら発見!

けっこう奥から芽を出していたんですね。 パイプの奥は日があたらないはずなのにねぇ〜。

何かの縁ですので、鉢に移して世話します。

作業場の階段と車庫を掃除して、ついでに草刈もしました。


同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年
同じカテゴリー(OKINOW)の記事
 ライフ jb7 Tシャツ (2024-03-23 14:14)
 TN アクティー (2024-03-22 18:03)
 セリカ 旧車Tシャツ (2024-03-20 18:11)
 普天間高校 男子学生服 令和6年入学 (2024-03-19 15:08)
 3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。 (2024-03-17 18:18)
 普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年 (2024-03-13 20:54)

この記事へのコメント

 
 
消化されずにサバイバル‥


笑た〜(´艸`)ぷぷぷ
 
 
Posted by 歯 at 2010年10月29日 18:07

歯さんへ

サバイバルですよ、だって消化されそう〜ってなかなか経験できませんよ。
えらい、こいつ。
Posted by オキナウ at 2010年10月29日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。