京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2011年04月25日

海から見た勝連城跡

散歩、散歩のつづき・・・・。

お城の上から見た景色は素晴らしい〜。
とくに天気がよかったので、海の色が綺麗でした。

なので海へ向かいしました。



海から見た勝連城跡

海から見た勝連城跡


海から見た勝連城跡

海岸は整備され、公園になっていました。
公園からもお城が見えますが・・・・・どうみても山です。

海岸沿いに何かあります? これはマングローブでしょうか?

海から見た勝連城跡

海から見た勝連城跡

おぉ〜、「あさがお」も咲いています。 すごいですね〜、海水で育つのでしょうか?

海から見た勝連城跡

海から見た勝連城跡

あさがおの周りにある岩ですが、よ〜く見ると何か化石のようなものがありました。

海から見た勝連城跡

ん〜、これはサンゴの化石でしょう〜!

海から見た勝連城跡

蜂の巣みたい。

おぉ! これもサンゴの化石か?

海から見た勝連城跡

多分、これはサンゴだけど・・・・やっぱり蜂の巣みたい。 蜂の巣の化石?


ここは穏やかな時間が流れています。
海には大きな魚がじ〜っとしています。 死んでいるのか?って石を投げるふりをしたら、ちょこん!ってだけ動いて余裕な態度でした。

私が小学生なら・・・・「あれはこの海の主だな。」って勝手に思い込むと思うでしょう。

海から見た勝連城跡

ちなみこの魚は「ボラ」です。

写真ではわかりにくいですが、かなり近くで写真を撮りました。

尾びれが水面から飛び出しています。 「ねぇ!なにこの余裕・・・」 水面からヒレを出して泳ぐのはこのボラとジョーズぐらいだよ。







同じカテゴリー(写真)の記事画像
夜明けぜよ!
普天間の今、昔
普天間写真
野嵩探検
梅雨だねぇ~。
地元の歴史
同じカテゴリー(写真)の記事
 夜明けぜよ! (2015-01-06 18:29)
 普天間の今、昔 (2014-08-06 14:04)
 普天間写真 (2014-07-26 14:13)
 野嵩探検 (2012-05-18 18:51)
 梅雨だねぇ~。 (2012-05-16 18:57)
 地元の歴史 (2012-02-23 19:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。