京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2011年06月29日

11年前のオリンピックで高橋選手と並走

Youtubeってスゴイ! 
昨日、改めて思いました。 その理由は・・・・11年前のシドニーオリンピックで高橋選手が「金」を取ったあの会場での話しです、近所にある床屋のニーニーと約束が全ての始まりでした。

私はシドニーへしばらく滞在する事になり、出発する前に床屋へ行くとニーニーが「高橋尚子は金を取るから、お前ゴール手前で並走して走れ!。そしたらテレビで全世界にお前も映るかもよ!」ってオリンピックに全く興味がない私は意味もわからず「分かったよ、走るから見ていてね」って約束をしました。

そして当日、私は会場へ行きました。
スタジアム近くでスタンバイ、そしてついに高橋選手が私のそばに近づいて来たので並走しました。

11年前のオリンピックで高橋選手と並走


やっぱり世界NO.1! マラソンと言うよりダッシュしているスピードでした。
私はカバンを持っていたのですぐにバテ、数秒だけしか並走できませんでした。
しかも・・・・高橋選手と私の間にカメラマンが間に入ってきて、カメラマンが私に背を向けていたので「あぁ〜、カメラに映っていない〜、最悪〜」って精神的にダウン。

しかし! 空からのヘリが空撮をしていたのでそれが唯一の望みでした。

1年後、私は沖縄に帰ってきてすぐに床屋のニーニーに「マラソンのビデオを一緒に見よう〜」って言うと・・・ゴメン、録画していなかった〜って返答。
まぁ、いいか。どうせ映っていなかったし。

あとは思い出話をしながら会場はすごかったよ〜、って報告。

時は過ぎて11年!
なんと、あの時の映像がありました! しかも数秒だけですが、私が並走している映像がありました。
それがこれ!

11年前のオリンピックで高橋選手と並走

オリンピックのタイムが表示してあったので、その記録から私は2時間16分35秒の映像から登場してきます。

11年前のオリンピックで高橋選手と並走

映像では画面左側に3人の人影が見えます。
ちょうど私は友達と2人で並走していましたが、どこからか1人増え、3人で並走したいたのを覚えています。

11年前のオリンピックで高橋選手と並走

オリンピックのタイムで2時間17分27秒で私が力尽きてダウンしているのが確認できました。

いやぁ〜、良い思い出です。
さっそくこれを床屋のニーニーへ報告です。



同じカテゴリー(動画映像)の記事画像
マイ インターン
画像の修正?って凄いなぁ~。
スクリューパンチ! やっと思い出した!
コンピューターって計算機?
コンピューターを勉強するなら。
面白い道具・機械
同じカテゴリー(動画映像)の記事
 マイ インターン (2022-06-02 14:18)
 画像の修正?って凄いなぁ~。 (2021-05-19 20:02)
 スクリューパンチ! やっと思い出した! (2021-03-29 17:36)
 コンピューターって計算機? (2021-03-24 19:41)
 コンピューターを勉強するなら。 (2021-03-18 09:53)
 面白い道具・機械 (2021-02-12 13:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。