京つう

車/バイク  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ


2011年07月01日

オリジナルTシャツ(新しい試み)

オリジナルTシャツのオーダーを頂きました。
しかし、今回のはちょっと難しいプリントです。

通常Tシャツプリントは表面や裏面の平らな部分に行ないます。
平らじゃない縫目などは印刷の際にインク溜まってしまい仕上がりがよくありません。

また、ソデや肩の部分は縫目が集中しているのでプリントできる範囲がとても狭いです。

しか〜し、今回の注文は今まで経験した事がない難易度マックス!で、印刷ができるのか?できないのか?未知の世界でした。

オリジナルTシャツ(新しい試み)

デザインの打合せで、「こんな感じで仕上げてくれ」って言われた時には「無理ですよ〜縫目には印刷できません」って返答したのですが、どうしても肩から全体的にデザインを印刷して欲しいと強く要望があり、知り合いのお客さんだったので「細かいところは全て任せてもらえるならチャレンジします。」って勢いで受ける事になりました。

生地の段階でデザインを印刷して、縫製するなら良いのですが・・・今回は縫製後の無地のポロシャツに印刷なので難易度が高く、しかも通常の印刷機では無理なので全て手作業で仕上げるしかありません。

オリジナルTシャツ(新しい試み)

オリジナルTシャツ(新しい試み)

いろいろ試してみて、この方法でいけるかも?って印刷方法みつけ、やっと印刷開始!
見てください、肩の縫目にチャントプリントできているでしょ。
この肩の部分は立体的になっているのでとっても難しかったです。

しかも2種類仕上げました。

オリジナルTシャツ(新しい試み)

オリジナルTシャツ(新しい試み)

オリジナルTシャツ(新しい試み)

いぁ〜枚数が少なかったので、どうにか納期に間に合いました。
通常の印刷方法ではないので制作時間が数倍で、とても神経を使うので目がチカチカしました。

しかし、新しい事にチャレンジして技術を磨くのは良い事です。

ご注文ありがとうございました。

同じカテゴリー(オリジナルTシャツ)の記事画像
オリジナル制作 ポロシャツの紹介です。
沖2代行 トレーナー
オリジナルTシャツ 1枚でもOK イベントなどでぜひ!
オリジナルTシャツ
オリジナルポロシャツ 沖縄
オリジナルポロシャツ
同じカテゴリー(オリジナルTシャツ)の記事
 オリジナル制作 ポロシャツの紹介です。 (2021-05-18 19:09)
 沖2代行 トレーナー (2017-01-14 14:11)
 オリジナルTシャツ 1枚でもOK イベントなどでぜひ! (2014-04-04 18:51)
 オリジナルTシャツ (2014-02-06 15:05)
 オリジナルポロシャツ 沖縄 (2013-09-30 20:12)
 オリジナルポロシャツ (2013-09-07 14:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。